プロフィール

buntarouzaemon

  • Author:buntarouzaemon
  • 文太郎左衛門[ブンタロウザエモン]です。

    いっつも笑っていたい!
    のに、ぽそっと出るブラック。

    穏やかな中にピリリと入る毒舌が
    一部のマニアさんにはたまらないらしい・・・。

    最近のブームは旅先で御朱印を集めることと、
    「ゆるきゃら」発見。
過去のログ v.コンパクト
blogram
ポチッとな。
blogram投票ボタン
最近の記事
秀樹還暦

グーバーウォーク
読書メーター
実際、どのくらいの本を読めるのだろう?
ぶんたさんの読書メーター



♪ハウステンボス~♪旅行 (2.パレード編)

ハウステンボスでも、昼・夜とパレードが行われているらしい。
行った時は、あまり人がいないせいもあるのか、夢の国には全くかなわずの規模でしたが、

バグパイプの演奏で始まり、
2012nagasaki09
楽団について、行進スタート。

いなくなった後は、こんなライトアップに変身。
2012nagasaki02
乙女心をくすぐるかわいらしい色合いに・・・。

ブレてしまったけれどメガネ橋になっていたり、
2012nagasaki07

ドドーンとそびえる塔も光り輝いていました。
2012nagasaki08

泊まったホテルの前にもありました。
2012nagasaki10

ステキでした~。
FC2 Management

テーマ: 旅行記
ジャンル: 日記

♪ハウステンボス~♪旅行(1.夜景編)

年度末のご褒美?に、長崎で癒されてきた。
3月10・11日に行ってきた。
昨年の今頃は、怒涛の日々で。
埼玉でも大揺れで、大混乱の日々が続いていた。

 行き先は、久々のハウステンボス。
数年前に行った時は、確か倒産しかけてた?時。

どう復活したのかと、楽しみに行きました。

そしたら。

ステキじゃないの~!

2012nagasaki01

修学旅行生らしき坊ちゃん・嬢ちゃんたちもいたり、
家族連れだったり。

ほとんどカップルはいなかった。

撮影ポイントはいっぱいあったので、
取りまくってきました。

2012nagasaki05   2012nagasaki04
2012nagasaki03  

ハウステンボスと言えば、オランダの町並み。
風車もライトアップ!水面に反射したのも綺麗に取れました。

2012nagasaki06

テーマ: 旅行記
ジャンル: 日記

イチゴ柄あれこれ


イチゴの物語。
山元町から届いたイチゴたち。
地震後、縁あって山元町を知った。


イチゴの産地。


いつか、山元町のイチゴに会えるように。


今は手ぬぐいのイチゴで我慢。微力だけど、復興のお手伝い。



ブログ内検索
RSSフィード
リンク
